家電

家電というカテゴリーに入るのかどうか
迷ってしまうことはありませんか?

私の中の家電というカテゴリーは、大型量販店で
家電の階にあるもの、冷蔵庫や洗濯機など
というイメージだったのですが
実はもっと様々なものが家電というカテゴリーに入るんです。

私がイメージしていたものは、所謂生活家電で、
その他の家電というと、例えばAV・情報家電では
テレビ、 ブルーレイ・DVDレコーダー、DVDプレーヤー、
デジタルテレビチューナー
MP3プレーヤー、 ヘッドホン・イヤホン、ホームシアター スピーカー
CDプレーヤー ポータブルCD等、
また電子辞書やICレコーダー、 FAX、電話機、テレビドアホン、
家庭用ゲーム機まで様々なものが
家電というカテゴリーの中に含まれるんですね。

そう考えると家電以外の電気製品なんて
専門的な職業のみの方が使うもの意外にはなさそう。

家電意外にも、カテゴリー分けする時に
迷うこと、よくあります。
あまりカテゴリーにばかりこだわらない方が
良いってことですかね・・。