カウチソファー

ソファーにも種類があります。

カウチソファー 、リクライニングソファー
コーナーソファー 、マンボウソファー、ソファーベッド など。

カウチポテト族って言葉は有名ですよね。
カウチは長椅子やソファー、ポテトはポテトチップスの略。
映画などでもよく、正にカウチポテトって場面を見ますよね。

映画館で映画を見るときは、食べながら見るなんてことは
全くしないのですが、家ではカウチポテト、大好きです。

ただカウチソファーに寝そべって、お菓子を食べながら見る映画の
チョイスは重要ですね。
アクションシーンが多い映画だったり、
ドキドキするシーンがたたみ掛けるように連続する映画だと
手元が狂って、カウチソファーを無残な状態にしてしまいそうですもんね。
あと、悲しい映画もちょっと不向きですよね。

やはり、カウチポテトには、ハッピーエンドの恋愛映画や
ディズニーなどのほのぼのした映画が最適な気がします。

汚れてしまうと、買取の査定額に響きます。
気をつけながらカウチポテトを楽しみたいですね。