パソコン

最近は、携帯電話だけでなく
i-padやニンテンドーDS、デジカメ、
そしてパソコンまでデコレーションしている方、結構見ます。

先日もオフィス街にあるスターバックスコーヒーで
カッコよくパンツスーツを着こなした若い女性が
バッグの中から出したのが、レースまでついていて
姫ちっくなパソコンでした。

彼女のスーツ姿とのギャップに、少々驚きましたが
スーツはビジネス仕様で、パソコンは彼女の趣味仕様なのかな?
なんて考えて、少し和やかな気持ちになりました。

考えてみれば、仕事で必要とされるビジュアルやスキルと
プライベートで大好きなものや大好きなことが
必ずしもイコールである必要はないですし、
逆にONとOFFがクリアになってて
むしろ過ごしやすい、なんてこともあるかもしれませんよね。

仕事中、すごく煮詰まった気分になる時に
私は、出来上がりがとても気に入っている自分のネイルを見て
テンションを取り戻すことがあります。

彼女も可愛いパソコンを見ると、よし!頑張ろう!って
思ったりするのかな?